topimage

2016-12

 - --.--.-- --


やばい猫好きです - 2016.09.20 Tue

秋雨と台風の影響で雨続きの今日この頃、気温もようやく過ごしやすくなってきました。
明け方は少し冷え込むこともあり、パジャマも半袖から長袖に換えました。
癖っ毛の髪が膨張したり、洗濯ものが外干しできないなど、憂鬱なことはいろいろありますが、ひとつうれしいことは、猫ちゃんたちが布団に入ってくれるようになったこと。
ゴロゴロゴロ…と喉を鳴らす音を聞きながらぬくもりを感じて眠る幸せ。
猫ちゃんがうちにいてくれて本当によかった…。

とある雑誌に書いてありました。
獣医師の先生いわく、「猫と一緒に寝るのは衛生的によくないのでやめた方がいいです」
でも、「そういう先生はどうなのですか?」と逆に聞かれ、
「もちろん一緒に寝てますよ。だって、かわいいんだもん」

理屈も何もかも超越してしまう猫のかわいさがその言葉に表現されています。
本当にそのとおり!!

私のLINEのステータスメッセージに「ただの猫好きです」と書いてあるのを見た中学生の息子が一言。
「「やばい猫好きです」に直したら?」

やっぱり?
やばい?
やばすぎるくらい猫にはまっているのは自覚してるけど、やっぱりそう見えるのね…。
なんとでも言ってちょうだい。
すでに開き直ってるもん。
猫キチ、猫フェチ、上等じゃない!

さぁ、今日も楽しい夜が来た。
猫ちゃんと一緒に眠れる楽しい時間。
猫ちゃんに布団の大部分を占領されたって、おなかの上に乗られて息苦しくたって、全然平気。
布団に入るのが待ち遠しいな。
うれしいな。



megu7.jpg

洗濯かごを占領中のめぐちゃん。
もしもし…。あの~そろそろ洗濯ものを取り込みたいのですが…。

mimi13.jpg

「私も入れて~」とやってきたミミちゃん。
いや、だから、そこにいると洗濯ものが取り込めないから…・。頼むからどいて~。

………すみません、私が悪かったです。
取り込むのは後にします。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

猫の焼き物 - 2016.08.05 Fri

夏休みに高野山、熊野古道、南紀勝浦、南紀白浜など和歌山県をレンタカーでぐるっと旅行してきたのですが、宿泊したホテルの売店で見つけた猫のお人形がコレコレ↓↓

猫の置物

ちょこんと座った姿があまりにも可愛らしく、一目で即買い決定!
焼き物なのでずっしりと重く、ざらっとした質感がまたステキ。

猫雑貨ハンターtakakoのアンテナは旅先でも休むことはありませんよーー。

今もこのコはパソコンの前に座って私を見つめてくれてます



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

フジテレビの「バイキング」に出演してきました - 2016.05.30 Mon

平日お昼の時間帯に放送されているフジテレビの「バイキング」。
その中の「怒れる女たち」というコーナーに本日出演してきました。
「空前の猫ブームの闇に怒れる愛猫家たち集結!知られざる悪徳ペットビジネス・捨て猫問題」という内容で話し合ったのですが、猫問題の表面をさらっとなめるような感じではなく、かなりしっかり問題に踏み込んでいて、参加していてとても勉強になりました。

番組のレギュラーメンバーのIKKOさんは、控室で私たち一般人ゲストにお手紙と差し入れを下さいました。
気配りのできる素敵な方で、感激。
番組内では坂上忍さんとブラックマヨネーズのお二人と野々村真さんの掛け合いがとてもおもしろかったです。
今回愛猫家サイドで参加されていた山路徹さんもとても優しくて、何度も気遣って声をかけてくださいました。
今回の内容を総括して下さった坂上忍さん。しっかりまとめて下さり、とてもいいことをおっしゃっていました。
本当に頭がいい方なのでしょう。
普段は入れないテレビ局の裏側を見ることができ、一つの番組を作るのにたくさんの人たちが関わっていることを肌で感じ、これからテレビを見る度そのことを思い出して姿勢を正してしまうかも。

とてもいい経験をさせていただきました。

写真は番組内で使われていたうちの猫ちゃんズのパネルです。
記念に貰ってきてしまいました。

viking.jpg



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

猫ちゃんのかわいい切手発売中! - 2016.04.22 Fri

猫好きの皆さんにお知らせです。
今ならかわいい猫ちゃんたちに会えますから、是非郵便局に行ってみて下さい!

去年郵便局で「身近な動物シリーズ」第1集としてかわいいワンちゃんの切手が発売されているのを見た時から、次は絶対に猫が来るはず!と郵便局のサイトをちょくちょくチェックして、今日が発売ということを知りました。

手帳にマークして楽しみに待っていた甲斐がありました。

コレです。コレッ!!
   ↓
stamp.jpg

やってくれました。日本郵便!
これは永久保存版。

ついでに、持っているかわいい系の切手を披露しちゃいます。

stamp2.jpg


たくさんのワンちゃんと猫ちゃん…。(*^_^*)
動物愛護週間制定60周年記念の切手集だそうです。

それからこんなのも↓

stamp3.jpg

トラの赤ちゃん!!ネコ科~!!!

切手収集の趣味はありませんが、こういうかわいいのは別。
もったいなくて使えないので、時折一人で眺めてはニヤニヤしています。

やっぱり来週もう1シートずつ買ってこよう…。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます


関連記事

寝冷えネコ・きよニャがかわいい! - 2016.03.19 Sat

きよらのたまごの広告をご存じでしょうか。

去年の年末だったかしら。地元を走る電車内の吊り広告で偶然見かけたかわいい猫ちゃん。
きよら卵のお布団をかけてもらっているケチャップご飯の猫ちゃんです。
混雑している車内で写真を撮ることができなかったので、しっかり目に焼き付けてきました。
ブログにアップするのが遅すぎですね。スミマセン。

寒そうに体を縮めている猫ちゃんのとなりには「きよらのお布団をかけてください。」の丸文字が!
   ↓
黄色のお布団をかけてもらって幸せそうなお顔になりました。

その後テレビCMでも見かけたのですが、動画はちょっと残酷でした(T_T)
たまごのお布団をかけてもらっていいお顔になった猫ちゃんを子供が食べようとするところで終わるのです。


ネットで検索すると、ありましたありました。

きよらグルメ仕立て

このほかにもいくつかバージョンがあるようです。
ご存知ない方は見てみてくださいね。
本当にかわいいんです!



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

