FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビの「バイキング」に出演してきました - 2016.05.30 Mon

平日お昼の時間帯に放送されているフジテレビの「バイキング」。
その中の「怒れる女たち」というコーナーに本日出演してきました。
「空前の猫ブームの闇に怒れる愛猫家たち集結!知られざる悪徳ペットビジネス・捨て猫問題」という内容で話し合ったのですが、猫問題の表面をさらっとなめるような感じではなく、かなりしっかり問題に踏み込んでいて、参加していてとても勉強になりました。

番組のレギュラーメンバーのIKKOさんは、控室で私たち一般人ゲストにお手紙と差し入れを下さいました。
気配りのできる素敵な方で、感激。
番組内では坂上忍さんとブラックマヨネーズのお二人と野々村真さんの掛け合いがとてもおもしろかったです。
今回愛猫家サイドで参加されていた山路徹さんもとても優しくて、何度も気遣って声をかけてくださいました。
今回の内容を総括して下さった坂上忍さん。しっかりまとめて下さり、とてもいいことをおっしゃっていました。
本当に頭がいい方なのでしょう。
普段は入れないテレビ局の裏側を見ることができ、一つの番組を作るのにたくさんの人たちが関わっていることを肌で感じ、これからテレビを見る度そのことを思い出して姿勢を正してしまうかも。

とてもいい経験をさせていただきました。

写真は番組内で使われていたうちの猫ちゃんズのパネルです。
記念に貰ってきてしまいました。

viking.jpg



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

フレンチトースト専門店 - 2012.04.13 Fri

ママ友さんたちと緑が丘にある「Haru and haru」という都内初のフレンチトースト専門店に行きました。
フレンチトーストにキッシュやハンバーグなどをプラスした、甘いだけじゃないお食事メニューもありました。
京都など遠方からはるばる食べに来る人もいるというだけあって、とっても美味。
ちょくちょく通って全メニュー制覇したい野望を持つ!…なぁんてね。

frenchtoast.jpg


ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

最終日 - 2011.08.03 Wed

今日は息子のお迎え時間までずっとパソコンに向かってお店の更新作業をして過ごしました。
これだけ長時間集中できると、すごく仕事がはかどってうれしい。

夕方、早めに家を出て駅前に時間をつぶしていると、引率の先生から「到着が予定より30分ほど早まります。早めにお迎えに来られる父兄の方はよろしくお願いします」とのメール。
そのメールのとおり、30分早くお迎え場所に行くと、バスは既に到着していてたくさんの父兄の姿が。

息子はママの姿を見つけると駆け寄ってきて、開口一番に「ママ、セミが脱皮する瞬間を見たよ!!」とすごく興奮して教えてくれました。
よっぽど感動したのでしょう。
「あとね、あとね……」とキャンプ中の出来事を次から次へと話してくれます。
田んぼで泥んこ遊びをしたこと、うどん作りをしたこと、自然の中で友達と鬼ごっこしたこと……。
本当に楽しくて有意義な時間を過ごしたことがわかります。

引率の先生方、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

久しぶりに息子と一緒に囲む食卓は家族みんなニコニコ。
息子のお土産話に花が咲きました。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

第二日目 - 2011.08.02 Tue

今日は午前中美容院でカラーリングをしてもらい、午後はゆっくりショッピング。
キャンプでの子供たちの様子を引率している先生が一斉メールで定期的に送ってきてくれるので、何の心配もなく、自分の時間を楽しみました。
あ~~時間を気にせず自分のしたいことができるのって、やっぱり幸せ。


でも…。

義父母と三人だけの夕食タイムの静かなこと。
誰かが話題を振って、誰かがそれに反応しても、なんとも盛り上がらなくて。
義母がポツリと「今頃何をしているかしら…」と、孫へと思いが向かっていく言葉。

そっか…大人だけだとこんな感じなんだ……と、ふと、息子が成人していつか家を出て行った後の夫と二人だけの生活を思ったりして少し寂しくなりました。

離れてから二日目の夜にして、初めて息子が恋しくなりました。

言うことを聞かなくても、騒々しくても、手がかかっても、やっぱり息子がいてくれた方がいい。
なかなか自分の時間が持てなくても、育児に忙しい方がいい。

久しぶりにこんな気付きを与えてくれた、息子のいない日々に感謝。
早く明日にならないかな。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

第一日目 - 2011.08.01 Mon

息子は朝早く元気に出かけていきました。

怪我をしないで、楽しい時間を過ごしてきてね、と祈りながらバスが見えなくなるまで手を振って……その後は、同じキャンプに子供を参加させたママ友二人となんと!!お店を何回か移動して夜7時過ぎまでおしゃべりしてしまいました。
時間を気にせずに好きなだけおしゃべりできる幸せ~

今日、一番驚いたこと。
今人気絶頂のチャン・グンソク君。
なんてカワイイ子(随分と年下なので)なんだろう…とテレビで見る度に思ってはいたのですが、実は私が好きで見ていた「ベートーヴェン・ウィルス」に出ていたカン・ゴヌ君と同一人物だったという事実。
韓国の人の名前ってなかなか覚えられなくて、「何のドラマの何役の人」という感じでしか覚えられない私は本当に今の今まで気付きもしませんでした。
韓流好きの友達に教えてもらったのですが、それでもどうしても信じられなくて、帰宅してから自分で納得がいくまでネットで調べてしまいました。
だって、ゴヌって短髪でもみ上げも多いし、男っぽいし…。
今のチャン君とは雰囲気が違いすぎる!!

で、どちらかというと、私は今の雰囲気のチャン君が好きかな。
いえ、別に、友達のように追っかけにはなりませんが。(笑)



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。