FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい猫好きです - 2016.09.20 Tue

秋雨と台風の影響で雨続きの今日この頃、気温もようやく過ごしやすくなってきました。
明け方は少し冷え込むこともあり、パジャマも半袖から長袖に換えました。
癖っ毛の髪が膨張したり、洗濯ものが外干しできないなど、憂鬱なことはいろいろありますが、ひとつうれしいことは、猫ちゃんたちが布団に入ってくれるようになったこと。
ゴロゴロゴロ…と喉を鳴らす音を聞きながらぬくもりを感じて眠る幸せ。
猫ちゃんがうちにいてくれて本当によかった…。

とある雑誌に書いてありました。
獣医師の先生いわく、「猫と一緒に寝るのは衛生的によくないのでやめた方がいいです」
でも、「そういう先生はどうなのですか?」と逆に聞かれ、
「もちろん一緒に寝てますよ。だって、かわいいんだもん」

理屈も何もかも超越してしまう猫のかわいさがその言葉に表現されています。
本当にそのとおり!!

私のLINEのステータスメッセージに「ただの猫好きです」と書いてあるのを見た中学生の息子が一言。
「「やばい猫好きです」に直したら?」

やっぱり?
やばい?
やばすぎるくらい猫にはまっているのは自覚してるけど、やっぱりそう見えるのね…。
なんとでも言ってちょうだい。
すでに開き直ってるもん。
猫キチ、猫フェチ、上等じゃない!

さぁ、今日も楽しい夜が来た。
猫ちゃんと一緒に眠れる楽しい時間。
猫ちゃんに布団の大部分を占領されたって、おなかの上に乗られて息苦しくたって、全然平気。
布団に入るのが待ち遠しいな。
うれしいな。



megu7.jpg

洗濯かごを占領中のめぐちゃん。
もしもし…。あの~そろそろ洗濯ものを取り込みたいのですが…。

mimi13.jpg

「私も入れて~」とやってきたミミちゃん。
いや、だから、そこにいると洗濯ものが取り込めないから…・。頼むからどいて~。

………すみません、私が悪かったです。
取り込むのは後にします。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
スポンサーサイト

猫ちゃんのかわいい切手発売中! - 2016.04.22 Fri

猫好きの皆さんにお知らせです。
今ならかわいい猫ちゃんたちに会えますから、是非郵便局に行ってみて下さい!

去年郵便局で「身近な動物シリーズ」第1集としてかわいいワンちゃんの切手が発売されているのを見た時から、次は絶対に猫が来るはず!と郵便局のサイトをちょくちょくチェックして、今日が発売ということを知りました。

手帳にマークして楽しみに待っていた甲斐がありました。

コレです。コレッ!!
   ↓
stamp.jpg

やってくれました。日本郵便!
これは永久保存版。

ついでに、持っているかわいい系の切手を披露しちゃいます。

stamp2.jpg


たくさんのワンちゃんと猫ちゃん…。(*^_^*)
動物愛護週間制定60周年記念の切手集だそうです。

それからこんなのも↓

stamp3.jpg

トラの赤ちゃん!!ネコ科~!!!

切手収集の趣味はありませんが、こういうかわいいのは別。
もったいなくて使えないので、時折一人で眺めてはニヤニヤしています。

やっぱり来週もう1シートずつ買ってこよう…。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます


どうぶつまんじゅう - 2015.10.09 Fri

今日、私の私的な活動に関してとある会社から取材の申し込みがありインタビュー場所に出向いたのですが、その際会社の方からおみやげにいただいたどうぶつまんじゅうです。
私の猫好き(というか、動物好き)をご存じで、これを選んでくださったとのこと。
箱を開けた瞬間、思わず「キャ~~」と叫んでしまいました(*^。^*)

animal_manjyuu.jpg

「あわ家惣兵衛」という和菓子屋さんの商品だそうです。
どれも本当にかわいくて、写真を何枚も撮りまくり、じ~っくり鑑賞して、家族に自慢して、それでもまだもったいなくて食べることができないでいます。
賞味期限ぎりぎりまで鑑賞して、最後の日においしくいただこうと思います。

あまりにかわいかったので、ブログでもご紹介させていただきました。

=ご興味のある方へ=
こちらの和菓子屋さん、都内に何店舗かあるそうですよ。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

23才の大往生 - 2015.05.10 Sun

今朝、福井の実家から母の日のプレゼントを贈ったお礼の電話がかかってきました。
お互いの近況やとりとめのないことを話し、一息ついた時、母が言いました。
「チビが逝ったよ」

チビとは、子猫の時に死にかけていたのを母が保護し、授乳から育てたオス猫のことです。
一時、母は立て続けに捨て猫を保護し、実家には最高で7匹の猫ちゃんがいたこともありました。
その子たちも徐々に亡くなっていき、チビちゃんは最後に残った子でした。
(今は2年ほど前に保護したお転婆なリリちゃんという女の子もいます)

毎回私は福井に帰省する度、やせ細って、足取りもおぼつかないチビの姿を見ながら、それでも長生きしてほしいと思ったものでした。
福井には年に一度帰るか帰らないかだったので、今度帰っってきた時もまた会えるかな。会いたいな。と毎回後ろ髪をひかれつつお別れをしたものでした。

去年の夏、チビを見たのが最後になりました。
ガリガリなのに食欲はかなりあって、でも、お気に入りの母のベッドの上に自力で飛び乗ることはできず、チビ用の階段をヨロヨロと上っていたのを覚えています。
一日のほとんどを寝て過ごしていました。

母が見つけたときも、いつものように眠っているようだったそうです。
静かな最期。
23才でした。
人間でいえば100歳を超えていたのではないでしょうか。
病気らしい病気はなく、眠るような大往生。
これから福井に帰っても会うことができなくなったのはさびしいけれど、苦しまずに逝けてよかったと思います。

以前、猫ちゃんたちのことについて語っていた母の言葉を思い出しました。

「猫を怒ってはいけない。怒ることは何もないよ。縁があってうちに来てくれたんだから、一生楽に幸せに過ごさせてあげたい。」

私も全く同じ思いです。
私の元に来てくれたモモ、めぐ、ミミ、みんな大事大事な私の宝物。
いつまでも元気で長生きしてほしい。
私はあなたたちより先には死なない。死ねない。
最後まで責任を持ってあなたたちを見守るよ。

そんな思いを新たにした今日の出来事でした。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

プランタン銀座の猫展行ってきました - 2012.05.12 Sat

ほしいものがたくさんありすぎて目移りしっぱなしでした。
迷いに迷って買ったものは、猫ちゃんへのお土産の天然またたび入りお魚のぬいぐるみと、やまねみえこさん作のWelcomeプレート。

0512_9.jpg

お魚のぬいぐるみを早速猫ちゃんズにあげたところ、三匹で取り合いになってすぐによだれでデロデロになってしまいました。(笑)



Facebookページ: http://www.facebook.com/otomebiyori
Twitterアカウント: @nyanko_lovelove


ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。