topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台下暗し - 2011.05.28 Sat

ブログからしばらく遠ざかっている間に、関東は梅雨入りの時期になりました。
昨年より17日も早いとのこと。
その分梅雨が明けるのも早いのでしょうか。

台風の影響もあって梅雨らしいジメジメした雨模様の中、今日はちょっぴりうれしい発見がありました。
家から歩いて5分ほどのところに小さな定食屋さんがあるのですが、以前から気になってはいたのに一度も入ったことはありませんでした。
今日、急に思い立って家族で初めて食べに行ったのですが、このお店の定食のおいしいこと!!
私が頼んだ「肉ピーマン炒め定食」の絶妙な味付といったら、タレをお皿に残すのが本当にもったいないと思ったくらいです。
主人が頼んだ「肉野菜定食」も、味にうるさい主人がうなるほどのおいしさ。
この地に住み始めて10年近くになるのに、今まで知らなかったのが悔やまれるほどです。
そんなに人通りがあるところではないのに、お昼時ということもあり常連さんらしい人たちが次から次へと訪れていました。
店内にはグルメ雑誌や新聞に取り上げられたらしい記事のコピーが貼ってありました。
隠れた名店といった感じでしょうか。
お気に入りのお店が一つ増えました。

小さな発見ですが、今日は一日ハッピー気分でした。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

愛らしい仔猫ばかり48匹展 - 2011.05.09 Mon

ネコ絵の師匠、目羅健嗣先生の個展が今日から15日まで銀座の猫専門画廊ボザールミューで開催されます。
私は早速初日に行ってきました。
本当に愛らしい仔猫ちゃんばっかり!
薄ピンクのお鼻、プリプリの肉球、つぶらな瞳……。
はぁ~癒されましたぁ。

48hiki_ten.jpg



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

母の日に - 2011.05.08 Sun

今日、息子がせっせと貯めたお小遣いでオモチャを買いに行くと言って、主人と一緒に街に出かけていきました。
私はなんとなく外出する気分ではなかったのでお留守番。
数時間して二人が帰宅したときは、私はPCに向かって仕事をしていました。
息子がすぐに仕事部屋に入ってきて「ママ、きれいな紙なぁい?」と聞いてきたので、まっさらのコピー用紙を一枚あげました。
それを受け取ると息子はすぐに自分の部屋に入ってドアを閉めました。
別に気にすることなく私が仕事を続けていると………今度は息子がカーネーションの花束を抱えてやってきました。
「今日、母の日だから。ママ、いつもありがとう」と言って。
さっきあげたコピー用紙はお手紙に変身していました。
主人に尋ねると、どうしても自分のお小遣いでママに花束を買いたかったとのこと。
私に内緒にしてビックリさせたかったらしいです。
「出かけるとき、ママに気づかれないようにするのが大変だったんだよ。ママが一緒に行くって言ったら、計画が台無しだからね」と息子が笑って言いました。
私が息子をぎゅ~~と抱きしめたのは言うまでもありません。

mothersday.jpg
花束とモモちゃん

お花の匂いに猫ちゃんたちがそわそわしていました(笑)




ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

関連記事

ピアノの発表会 - 2011.05.07 Sat

地震で延期になっていた息子のピアノの発表会が今日行われました。
元々使用するはずだった会場が計画停電のため使用できず、間際になって遠方の会場に変更になり、日時や開演時間も何度も変更があったりと、本当に開催できるのか半信半疑だったのですが…。
先生たちは調整続きで本当に大変だったと思います。

息子の番がくると親はドキドキ。
大丈夫だとは思うけど、頭が真っ白にならないかな。失敗しないかな、といろいろ考えてしまいます。
でも、けっこう本番に強い息子は、練習ではいつもつっかえていた箇所がすんなり弾けて、弾き終わった時には満面の笑みでした。

piano.jpg
発表会の最後はみんなで歌を歌いました



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。