topimage

2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の猫ちゃんズ - 2011.11.28 Mon

小豆島では「八日目の蝉」のロケ地巡りや観光地、自然を満喫して帰ってまいりました。
留守中はショップをお休みさせていただき、商品の発送などをお待ちいただいていたお客様、申し訳ありませんでした。
お問い合わせへの返信や商品の発送は全て完了しております。
今週も新商品の更新を頑張ります!

さて、今日は猫ちゃんトリオの年賀状用の写真を撮影しました。
…といっても、我が家でくついろいでいる姿をカメラに収めただけですが。
なかなかカメラ目線になってくれないので(特にミミ!)、苦労しました。

モモちゃん
床の上で寛ぐモモお姉さま

めぐちゃん
何か考え中のめぐちゃん

ミミちゃん
いたずらっ子ミミちゃん(おとなしく休憩中←めずらしい)

ミミちゃんは好奇心一杯で家中駆け回っています。

ミミちゃん怪獣による被害状況(今日現在):
・割れた食器 1枚
・土をほじくり返された観葉植物 1鉢
・破られた雑誌やペーパー類 数知れず
・かじって穴をあけられたシーツ 2枚
・爪で破られた壁紙 数箇所
その他いろいろやらかしてくれていますが、キリがないので省略。

そのうち少しずつ落ち着いてくれることを願いつつ…。
でも、やっぱりかわいいかわいい猫ちゃんたちです。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

旅行一日目 - 2011.11.20 Sun

行きの飛行機の揺れたこと。
まるでジェットコースターのようでした。
私も子供も酔ってグッタリ…。ジェットコースターが大好きな夫は全然平気で楽しかったようです。

今日は岡山空港でレンタカーを借りて、岡山を半日観光してからフェリーで小豆島に向かう計画です。
後楽園は予想以上にきれいな庭園で感激しました。
あまりの美しさに、予定の時間をかなりオーバーしてゆっくり散策してしまいました。
これで日本三名園制覇です!
近くにある岡山城にも登りました。

遅いお昼を食べてからフェリー乗り場へ。
切符売り場に行くと、早速「八日目の蝉」で見た覚えのある風景がありました。
フェリー乗り場の売店で働いていた希和子が、売店の外にある椅子に座っている大人になった薫を見かけるシーン。
お店の人に確認したら、やはりここでロケをしたとのことです。
ほほう、そうですか。そうですか。
このレジに実際に檀れいが立ったのですね。
なんだかロケ地巡りも楽しくなってきました。

フェリーはゆっくりゆっくり進んだので酔わずに済みました。
小豆島は思っていたより大きな島です。
早速、一番楽しみにしていたエンジェルロードに行ってみました。
ここは引き潮の時間帯には島と島の間に道が出現して通ることができるのです。
今日はすでに満ち潮になっていたので(これはチェック済)、道もほとんど消えていました。
満ち潮の時の風景を見ておいて、明日また引き潮の時に訪れて違いを実感したいと思ったのです。
ここだけチェックして、すぐにホテルにチェックインしてゆっくり過ごしました。
今朝は早かったので三人とも寝不足。
今日は早めに就寝したいと思います。

岡山後楽園




ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

旅に出ます - 2011.11.18 Fri

連日のようにショップに新商品をアップしております。
入荷してまだアップできていない商品がたまっていますので、今後も頑張って更新していきますね!


……と宣言したばかりですが、すみません、少々休暇を頂戴します。
子供の通っている小学校が入試関連で忙しくなるため、在校生は19日~23日までお休みになるのです。
この連休を利用して瀬戸内地方に行ってこようと思います。

夫と子供のたっての希望で、小豆島に…。(私の希望である石垣島は多数決で却下されました(涙))
「八日目の蝉」のテレビドラマの方にハマった二人はロケ地巡りをしたいらしいです。
私はといえば、このドラマを二人につられて見てはいたのですが、まず不倫ということからして受け入れられず、どうしても主人公に肩入れできず、好きにはなれませんでした。(好きな方がいらっしゃったらスミマセン)
いつもなら旅行のことは私が全面的に計画を立てるのですが、今回は全部夫まかせ。

こんな流された感じですが、行ってまいりま~す。
猫ちゃんズはお義父さんお義母さんとお留守番。
帰宅しましたら、またお店の更新の方も頑張ります!
お問い合わせやご注文いただいたお客様にはご迷惑をお掛けします。
帰宅後順次対応させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

向こうでネットにアクセスできる環境がありましたら、日記を更新するかも、です。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。