FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい猫好きです - 2016.09.20 Tue

秋雨と台風の影響で雨続きの今日この頃、気温もようやく過ごしやすくなってきました。
明け方は少し冷え込むこともあり、パジャマも半袖から長袖に換えました。
癖っ毛の髪が膨張したり、洗濯ものが外干しできないなど、憂鬱なことはいろいろありますが、ひとつうれしいことは、猫ちゃんたちが布団に入ってくれるようになったこと。
ゴロゴロゴロ…と喉を鳴らす音を聞きながらぬくもりを感じて眠る幸せ。
猫ちゃんがうちにいてくれて本当によかった…。

とある雑誌に書いてありました。
獣医師の先生いわく、「猫と一緒に寝るのは衛生的によくないのでやめた方がいいです」
でも、「そういう先生はどうなのですか?」と逆に聞かれ、
「もちろん一緒に寝てますよ。だって、かわいいんだもん」

理屈も何もかも超越してしまう猫のかわいさがその言葉に表現されています。
本当にそのとおり!!

私のLINEのステータスメッセージに「ただの猫好きです」と書いてあるのを見た中学生の息子が一言。
「「やばい猫好きです」に直したら?」

やっぱり?
やばい?
やばすぎるくらい猫にはまっているのは自覚してるけど、やっぱりそう見えるのね…。
なんとでも言ってちょうだい。
すでに開き直ってるもん。
猫キチ、猫フェチ、上等じゃない!

さぁ、今日も楽しい夜が来た。
猫ちゃんと一緒に眠れる楽しい時間。
猫ちゃんに布団の大部分を占領されたって、おなかの上に乗られて息苦しくたって、全然平気。
布団に入るのが待ち遠しいな。
うれしいな。



megu7.jpg

洗濯かごを占領中のめぐちゃん。
もしもし…。あの~そろそろ洗濯ものを取り込みたいのですが…。

mimi13.jpg

「私も入れて~」とやってきたミミちゃん。
いや、だから、そこにいると洗濯ものが取り込めないから…・。頼むからどいて~。

………すみません、私が悪かったです。
取り込むのは後にします。



ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをポチポチッとクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otombiyori.blog10.fc2.com/tb.php/131-8125730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 猫の焼き物

黒猫トリオ時計

プロフィール

takako

Author:takako
趣味は旅行です。
旅行先に行くよりもその前段階で計画を立てるのが好きです。
細かいところまで調べ尽くし、旅先でも臨機応変に動けるように企画するので、家族からはよく「旅行会社に勤めたら?」とか「添乗員に向いている」と言われます。

旅行の計画もそうですが、楽しいことを考えるのが好きです。
楽しすぎて空想のまま終わるのが嫌なことは実現に向けて努力します。
ネットショップ「オトメ日和」もこうしてできました。
猫とかわいいものが大好きな私がセレクトした素敵な商品をたくさんご紹介しています。
よろしければそちらにもご訪問くださいね。

カテゴリ

ご挨拶 (1)
お店 (10)
家族 (27)
自分 (18)
日常生活 (23)
お出かけ (24)
その他 (21)

最新記事

オトメ日和はコチラからどうぞ

レース、フリル、リボン、ハート、薔薇、猫……こんな言葉に心惹かれる方、是非お立ち寄り下さい。 猫好きの店長がお待ちしております。

かわいい猫の動画集

私がメロメロになったYouTubeの投稿動画集です。

緊急地震速報

このブログを見ている方の地域の地震を正確に通知します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援しています

大事な家族、モモ、めぐ、ミミと出会う機会を与えてくれた犬猫の里親情報掲載サイトです。 感謝を込めて、活動を応援しています。


検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

猫図鑑

猫の年齢計算

うちのコ、人間でいうと何歳くらいになるのかしら…?と思われた方、ご利用下さい。

猫の耳より情報

かわいがってね

マウスポインタに合わせて動きます。体のあちこちもクリックしてみて下さいね。

党員募集中

にゃんこのために立ち上がりましょう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。